顧客対応の必須スキルと実践法
Customer Service Essentials
(10コース、英語のみ)
カスタマーチームが顧客の期待を上回る応対をするために必要となる心構えとスキルを身に付けることができます。行動学の権威であるピーター・ハニー博士による設計です。
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学習目標
- 様々な顧客のニーズに対応する手段を学ぶ
- 自分の行動が結果にどのような影響をもたらすか、推測できるようになる
- クレーム解決に向けた戦略の提案、そして最終的にクレームを減らすことができるようになる
- ブランドロイヤリティを高めるための基礎知識を身につける
- ECサイトでの商品販売における顧客対応力を向上させる
期待できる効果
顧客対応のあらゆる領域をカバーし、カスタマーサポートチームが顧客のニーズに応え、あらゆるタイプの顧客とのやり取りに役に立つ実践的な方法論・手法を獲得することができます。
対象者
- 営業に関わる全社員
- カスタマーサポートなど、お客様と接点のある社員
- 顧客対応の改善を検討している人事部のメンバー